業務の効率化をお考えの経営者様、システムの導入をご検討のご担当者様へ

北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ電話 北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ

ハンディターミナルシステムのご紹介

ハンディターミナル(バーコードリーダー)

ハンディターミナルは、主にバーコードを活用して入力を簡素化し業務効率の向上を図ることができるツールです。製造・物流・流通・卸売・小売業界などで広く用いられており、業務効率化ツールとして必要不可欠の存在となっています。 当社では、ハンディターミナルのアプリケーション開発を含め、基幹システムと連動した効率的なシステムをご提供いたします。

ハンディターミナルの活用事例

棚卸業務・入荷検品
次のような課題を抱えていませんか。

  • 目視や手記入による作業のため、多くの時間がかかり、ヒューマンエラーが発生・・・
  • 商品数が多くて頻繁に入出庫があるため、現状在庫が把握できない・・・
  • 現状在庫が把握できないため予測ができず、在庫切れや過剰在庫が頻発している・・・
  • 集計や帳票作成のため、あらためてパソコンへ手入力しなければならない・・・
  • 管理データ上での在庫と、実際にある在庫数とで頻繁にズレが発生する・・・

などなど。

ハンディターミナル(バーコードリーダー)で解決

その他の活用シーン

ハンディターミナルは、上記の棚卸・入荷検品業務の他にも様々な業務で活用することができます。

精度の高い出荷検品業務
出荷指示内容と実際に納品する商品とをバーコードで照合して検品します。
リアルタイムな工程進捗管理
指示書のバーコードをスキャンし登録することで、どの案件が、どこまで進んでいるかをリアルタイムで把握することができます。
検針業務の効率化
最適なルート設定が可能。また、その場で利用明細や請求書を印刷できるので、帰社後の事務作業や納付書などの郵送コストを大幅に削減できます。
車中在庫への出荷・戻し業務
出荷・戻し処理をする商品のバーコードを読み取り数量を入力するだけで、場所にとらわれることなく正確な管理ができます。
営業先での売上・受注処理業務
その場で伝票入力業務や領収書の発行などが可能です。帰社後に基幹システムにデータを取り込むことで売上計上されるため、事務作業負担も軽減されます。
車両戻り時の在庫突き合わせ
出発時点の車内在庫、帰社時点の車内残数を管理できるため正確な在庫を常に把握できます。
出先での企業情報の取得
出先でもパソコンのように使うことができ、リアルタイムに様々な情報を得ることができます。

ご使用環境の悩み

以下の様なご使用環境に関するご相談にもお応え致します。

充電なしで何時間も連続使用する
水に濡れたバーコードを読み取る
ハンディーターミナルを雨の中で使う事がある
高温/低温の中で使用する
暗い場所で作業する
数メートルの高さから落下させる可能性がある
お問い合せ
採用情報プライバシーポリシーサイトポリシー▲UP
株式会社L.B.E