L.B.E新着情報:梅雨時、プリンタの紙詰まりに注意!

北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ電話 北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ

梅雨時、プリンタの紙詰まりに注意!

共通

2013年6月24日(月)

先日、沖縄では梅雨明けが宣言されましたが、 まだ東北では梅雨入したばかりということで、 日本は狭いようで、広いなあと感じます。
さて、梅雨で湿気が多い時期に影響があるのが、プリンタの出力用紙です。
今回は梅雨時期に起きるプリンタの出力用紙にまつわるトラブルと解決法を紹介します。

湿気が起こすプリンタトラブル


梅雨になると湿度が高くなり、しばらく使用していなかった用紙などは湿気を含んでいることもあり、熱でインクを定着させるレーザープリンタで印刷すると印字ムラがあったりまた、用紙にしわがよったり丸くなったりすることがあり、ひどいときにはプリンタ内部で引っかかり紙詰まりの原因になることがあります。



紙詰まりが起きたときは


新しい用紙に替えて現象が回避するかを見てみましょう。
それでも紙詰まり等の現象が出るようであれば、プリンタ内部(ローラー等)の清掃を添付のマニュアルなどを参考に行ってみて下さい。



紙詰まりを回避するには


用紙の保管場所は、湿度の低い書棚などの平らな所が適しています。
また、しばらく使用しない場合はプリンタのカセットに入れたままにせず、用紙を出して保管場所に保管しておくようにしたほうがいいでしょう。



■その他、ご不明な点などありましたら、弊社までお問い合わせください。お客さまの具体的な現状に即したご提案・ご案内をさせていただきます。

≪BACK

システム・サービス
お客様相談室
関連会社

ホスティング・サイボウズ・ガルーンのことならファーストクリエイト
ホスティング・サイボウズ・ガルーンのことならLBE関連会社:ファーストクリエイト


サイボウズガルーン3:無料デモンストレーション

社内ポータルの決定版!!サイボウズのガルーン3

開発方針と実績

導入実績表

当社の品質マネジメントシステム(QMS)では顧客満足度向上のための様々な事項を取り決めし、運用しています。


FCクラブリンク
販売管理システムのLBEはFCクラブリンクに参加しています。


採用情報プライバシーポリシーサイトポリシー▲UP 株式会社L.B.E