L.B.E新着情報:パソコンは意外と多くの電力を消費します。

北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ電話 北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ

パソコンは意外と多くの電力を消費します。

共通

2011年4月12日(火)


ご存知でしたか?
パソコンは意外と多くの電力を消費します。
しかしながら、設定やちょっとの工夫で節電することが可能です。
今回はいくつかの節電方法をご紹介したいと思います。

■パソコンの設定を見直す
パソコンは起動時に多くの電力を消費します。
起動時にかかる電力は、パソコンを2時間つけっ放しにしているのと同じ位かかるそうです。
起動後もパソコンの設定を節電モードにすることで節電に効果があります。

■ディスプレイの設定を見直す
ディスプレイの明るさによっても消費電力は変わります。
明度を最高状態にしていると目も疲れやすく、ディスプレイの電気代も通常より多くかかってしまいます。
ディスプレイの設定で明るさを抑えたり、または「コントロールパネル」→「画面のプロパティ」
「スクリーンセーバー」からモニターの切断時間を変更することで節電できます。
また、スクリーンセイバーは、余計な文字やグラフィカルなものを控えたほうが節電効果が高くなります。

■未使用の周辺機器
未使用の周辺機器は電源をオフにすることは基本ですが、なかにはオフにしていても多くの待機電流が流れているものも少なくありません。
可能であればコンセントを抜く事で節電に繋がります。
スイッチ付きのACタップを使用することでも節電の効果が現れるようです。


■参考資料
下記URLもご参照いただければと存じます

▼経済産業省
http://www.meti.go.jp/setsuden/index.html

▼日本マイクロソフト
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/gg715287

≪BACK

システム・サービス
お客様相談室
関連会社

ホスティング・サイボウズ・ガルーンのことならファーストクリエイト
ホスティング・サイボウズ・ガルーンのことならLBE関連会社:ファーストクリエイト


サイボウズガルーン3:無料デモンストレーション

社内ポータルの決定版!!サイボウズのガルーン3

開発方針と実績

導入実績表

当社の品質マネジメントシステム(QMS)では顧客満足度向上のための様々な事項を取り決めし、運用しています。


FCクラブリンク
販売管理システムのLBEはFCクラブリンクに参加しています。


採用情報プライバシーポリシーサイトポリシー▲UP 株式会社L.B.E