LBEシステムの開発実績および導入事例の一部をご紹介いたします。

北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ電話 北九州で販売管理システムのご用命なら株式会社LBEへ
導入実績・導入事例

会社の成長に合わせて基幹業務システムも成長!
安全、安心、便利に使っていただくための万全の保守体制!

導入先様

・業種 精密機械製造業
・本社 北九州
/

導入の背景

当時の管理システムは、他社受注管理システムを主軸に、Excelにて機能不足面(外注管理や注文書発行)を補う形で管理されていました。そのために、Excelへの受注情報再入力という無駄な重複作業が往々にして発生しており、業務負担や転記ミスによるリスクが増加傾向にありました。また、管理項目を細分化する必要性に迫られていましたが、システム提供元の開発担当者退職という理由で、システム機能拡張に対するサポートを一方的に終了されてしまったのです。
この状況を改善するために、弊社にお声が掛かりシステム開発に参画させて頂くこととなりました。

/

導入システム

1.前システムの機能を踏襲しつつ機能を追加

既存データを前システムからデータコンバートすることで、新規のデータ投入に掛かる負担を最小限に抑えました。また同時に、以前から要望としてあった機能(受注完了後の消しこみ機能や注文書の連携機能)の追加やカスタマイズ(履歴・納期管理の追加や区分調整)を行いました。


2.万全の保守体制で安定稼働をサポート

システム導入後も、リモートメンテナンスやサポートセンター等による日常の安定稼動、将来のバージョンアップや保守・管理まで、自社一貫体制でサポートするため安心してお使いいただけます。

イラスト05 /

導入効果

1.一元管理により業務効率が向上!
納期管理、外注管理の一元化により重複作業が解消し4割〜5割の業務効率が向上しました。
2.納期管理のシステム化によりオペレーション精度が上昇!
3.区分の細分化により製品管理が容易に!
4.リピートオーダーが可能になり業務時間短縮!
受注履歴を参照して新規受注データを作成する機能を追加したことで業務効率が向上しました。
5.万全のサポート体制により安定稼働と柔軟な機能拡張が可能に!
リモートメンテナンスによる迅速なサポートでトラブル対応がスムーズに解決するようになり、安定した運用が可能になりました。また、業務変化に合わせてシステムのカスタマイズが可能となり、利便性が大きく向上しました。
/

その他導入実績表も是非ご覧ください。

/
採用情報プライバシーポリシーサイトポリシー▲UP
株式会社L.B.E